アイロンはヘアビューロンで巻き髪簡単!

アイロンはどこのがいい?

ヘアビューロンカールを2年前ぐらいから使っています(^-^)それまでは、ホットカーラーで巻いていたんです苦手で(>_<)

 

使うこともありましたが、鏡を見ながらだと、慣れるまでは難しくないですか?
カール.アイロン.ヘアビューロン.巻き髪.こて.痛まない.上手く巻けない.26mm.32mm.セラミック
26,5mmです。

カール.アイロン.ヘアビューロン.巻き髪.こて.痛まない.上手く巻けない.26mm.32mm.セラミック


ちょっと汚くて、すみません・・・。

 

アイロンでの巻き髪が難しくて、温度が高いので1度カールがついてしまうと、直せない、何回もやり直していると痛みますよね。よくパサパサの毛先ジリジリになっていました。

 

32mmの他社の物を使っていました。

 

しかも今の長さは肩下ですが、私にしては長いほうで、いつもは肩あたりまでの長さぐらい、巻いて肩上、なので、後ろの首筋に当ててしまい火傷しちゃったことが何度もありました(>_<)

 

火傷にはこの塗り薬が効きますよ、ヒリヒリが止まります!
カール.アイロン.ヘアビューロン.巻き髪.こて.痛まない.上手く巻けない.26mm.32mm.セラミック
メモA  エスエス製薬株式会社のものです。何度もお世話になってます(笑)

 

なのでヘアビューロンのサイズは2種類26,5mmと34mmがあるんですが26,5mmを買いました!大きいと首の後ろが巻きにくいからです!

 

肩ぐらいまでしかないのに、ホットカーラーで巻くのも、外した後が、根本からヘンにボリュームが出てしまうので難しいんですよね、ヘアビューロンカールが出た時に痛まない、髪の毛が使うほど綺麗になる!何度でも巻き直せる!と聞いて買ったんです!

 

今では5分もあれば巻けます!髪の毛、多いし、固い、直毛、針金のような髪の毛ですがカールが1日持ちますしダメージも気になりませんよ!見た目にホントにツヤも出ますし、私が1番気に入っているのは柔らかそうに見せてくれるところです!

 

私は質感が、柔らかい感じに見えたいので、毎日365日ほぼ巻いてるんです。なので、痛みも気にしていましたが、大丈夫です!毎日180℃で巻いていますが、潤っていますよ(^-^)

 

私は長さ的に、26,5mmのほうが使いやすいですし、巻き方によっては1カールの大きなカールも作れますよ!ロングの方は34mmが良いと思いますよ!

 

巻き髪が苦手で、何回もやり直しちゃう人、アイロンの高温でのダメージが気になる、パサパサに見えたり毛先の指通りが悪くなるんじゃないかと心配な方には、ヘアビューロンはオススメです!
何回も巻き直しができるし、髪の毛にツヤもでるからです。

 

1度ヘアービューロンが壊れたことがあったんです。私は他のアイロンを使うことも、もうないだろうと思い簡単に捨ててしまいました。アホでした。

 

友達が、もう1つ持っていると言ってくれたので、○○○ツのアイロンを貸してもらいました。巻かないと出かけられない私は本当に感謝でした!

 

でも、久しぶりに2年ぶりぐらいにヘアビューロン以外のアイロンを使ってみて、いつもなら巻いている時、髪の毛はスルスルっと巻けるんですが、そうはいかないんですね、ヘアビューロンの巻きやすさを改めて感じました。

 

そして何より、これが1番重要な巻いていつものスタイリング剤をつけて昼過ぎには、巻きがかなり取れていました(>_<)

 

こんなに違うのかと思いました…友達にも伝えたい、でも貸してくれているのに、そんなこと言えないって思いました(>_<)

 

でも、はっきり違いすぎて、修理がいつ終わって手元に届くのか電話しました(笑)

 

修理に出して、8日後に戻ってきました〜こんなにアイロンにたいして恋しかったことはないですよ!

 

全然違います!巻きやすさ、持ちが違う!1日持ちます!スルスル巻けます!

 

巻いてみましたよ

カール.アイロン.ヘアビューロン.巻き髪.こて.痛まない.上手く巻けない.26mm.32mm.セラミック
寝起きの髪の毛です。ドストレートです。
カール.アイロン.ヘアビューロン.巻き髪.こて.痛まない.上手く巻けない.26mm.32mm.セラミック
左は軽くストレートに近いうち巻き   右はしっかり1カールのうち巻きにしてみました。私はいつも早く短い時間でカールをつけたいので180度で巻いています。

 

120度の中温で全然良いと思います。これを巻き終えた後、そのままいつものヘアスタイルの巻き髪にしましたよ。
カール.アイロン.ヘアビューロン.巻き髪.こて.痛まない.上手く巻けない.26mm.32mm.セラミック
あまり、レイヤーも入ってないので(段差)髪の毛の中間あたりから毛先にかけて巻くだけです。
カラーは2ヵ月前にしていますが、毛先だけ色が抜けてるということもなく、ただ流したい部分の前髪、顔周りはしっかり巻くのでカラーの持ちは少し悪いはずですが、あまり気になりませんよ!
カール.アイロン.ヘアビューロン.巻き髪.こて.痛まない.上手く巻けない.26mm.32mm.セラミック
私の針金のような髪の毛が、少しは柔らかく見えますか?毛先は指通りがいいですよ!パサパサにはなりません!
ヘアービューロン


 

リュミエリーナ ヘアビューロン公式サイトはこちらから

 

リュミエリーナ・ヘアビューロンのどこがいいの?

痛まない…ズバリ、高温で巻いても髪が痛まない!180℃の高温でも髪が美しいです。40℃〜180℃の調整が出来ます。
髪質によって100℃〜120℃の中温で巻いても持ちはいいですよ!

 

普通のアイロンであれば、180度の高温で何度も同じ箇所を巻いていれば、見た目もパサパサ手触りも変わってきます。独自のテクノロジーにより、綺麗な髪の毛にしてくれます。

 

ツヤが出来る!年齢に関係なく年配のパーマ、ヘアカラーを繰り返している方でもツヤが出てくれます!

 

カールが長持ちする・・・低温で巻いても、しっかりカールが長持ちします。夜まで持ちますよ!

 

何度でも巻き直せる・・・他社のアイロンであれば、ヘンな巻き方をして思ったようにならなくて、やり直したいと思った時、なかなか直せなくないですか?水で濡らすかしないと、なかなか1度ついてしまったカールを直すのは大変でした(>_<)

 

私は不器用なので、失敗すると巻いたのか、寝ぐせか分からない状態もありましたし、巻き直し過ぎて、はねただけの人みたいなこともありましたよ(>_<)モチロン毛先もジリジリでした。

 

水などで濡らさなくても、そのまま巻き直せば大丈夫です。思い通りのカールがつくれますよ(^-^)

 

海外でも使える・・・私は旅行中もアイロンを持っていくんのですが韓国、シンガポール、ハワイは電圧を気にせず使っていました。
気になる場合は海外のホテルで電圧気は貸出しはしてもらえると思います!電圧100〜240VボルトおよびA−2タイプの国や地域で使えます。

 

バイオプラミング…今までのヘアアイロンは、熱によって髪の主成分であるたんぱく質を溶かし、再び冷えてタンパク質が固まる事によってカールが出来ます。

 

アイロンの熱によって「たんぱく質変性」が起こるのですが、1度たんぱく質変性を起こすと2度と戻らないので、髪が痛み、ツヤがなくなってしまいます。

 

ヘアビューロンは、たんぱく質の水和構造を保護しながら、カールを作るのでダメージが起こりません!たんぱく質の水和構造が賢固になるので、潤いができて手触りも良くなります。

@コスメの口コミ

カール.アイロン.ヘアビューロン.巻き髪.こて.痛まない.上手く巻けない.26mm.32mm.セラミック
口コミは、値段が高いので買うのは少し迷ったという方はいますが、それ以外の口コミはみんな良いです!

 

今までのコテとは別物、ブリーチで痛んでいた髪が、次の日の夜までカールしていて、パサつかず毛先が柔らかい。巻き髪好きは1度試してみたら感動しますよ!

 

髪へのダメージが抑えられているのを実感するし、デザインも可愛い。

 

巻いた後の毛先のパサつきがほとんどない。

 

朝巻いて夜になってもカールがキープされている。挟んでいる髪がスルッと抜けてしまうぐらい滑りが良い。

 

L サイズを購入し、気に入ったのでSサイズは前髪やカールをしっかり出したい時に使って、Lサイズはふんわり柔らかく、くせ毛風にしたい時に使っています。

 

巻いても髪が柔らかく、毎日髪を巻く方は、値段はしますがトリートメント代を考えたら、買って損はないと思います。

もし壊れた場合は?

故障した場合、ヘアビューロンはカールの場合は髪を挟む開閉プレートのバネの部分が故障することや、コンセントの中の接触不良であったり、電化製品になるので、使い続けると故障する場合もありますよね(>_<)

 

そんな時のために、購入後は保証書を必ず保管しておいて下さいね。購入後1年未満であれば無償で修理してくれます。(保証書を無くした場合は1年未満であっても有償修理になります。)

 

1年以上経ったものは、有償修理になるので保証書がなくても大丈夫です。数全円で修理してもらえます。

 

(1)リュミエリーナの修理センターへ電話、故障の状況や見積もりに関する説明をしてもらえます。本体の親指部分のシールにシリアルナンバーがあるので伝えます。

 

(2)メーカーから依頼された宅配業者のドライバーさんが故障した商品を取りに来てくれ、商品を渡します。

 

(3)見積もり依頼された方は、修理センターのオペレーターから連絡が入ります。どの部分がどうなっているから、修理します、どのぐらいの金額になります、などの連絡です。(大体、5,000円~7,000円前後、期間は1週間から10日前後になるようです。)

 

(4)修理完了後に代引きで修理代金を支払うという流れになります。

 

※見積もりを聞いて、もし修理をしないという事になった場合でも、見積もり代と片道の送料がかかります。料金が発生するので注意してくださいね。ほとんどの方が修理してもらっているようです。

 

故障した場合は、自分で修理せずに修理センターへ問い合わせてくださいね。

 

私は1度電源を入れてもすぐに切れてしまい、とうとう電源がつかなくなり修理をお願いしました。電話でその旨を伝え翌日の午前中に佐川急便さんが引き取りに来てくれました!

 

5日経っても見積もりの電話がなかったので、もう1度電話をしてみました、担当の方はとても感じが良く18時までに今どんな状況か必ず電話をしてくれると言ってもらえて安心(^-^)

 

待ってみると、連絡があり電源部分、コンセント部分が断裂していたのと、開閉部分のバネも少し弱くなっているようなので交換してくれると言ってもらいました。

 

金額は送料往復+修理代金で5,130円でした。出してから8日後に戻ってきましたよ!

 

故障・修理に関するお問い合わせ先
修理ご相談窓口

 

ナビダイヤル(全国共通番号20秒につき10円の通話料金がかかります)
電話番号 0570-664−435
受付時間 365日 9〜18時

 

まとめ

値段は高いですが、満足度はかなりあると思いますよ!私は、髪の毛がパサついて見えるのがイヤ、見た目が柔らかそうに見えることを重要視して選んだので、アイロンも慣れてはいなかった

 

ですが、大きさも26,5mmが巻きやすいので、よほど長さのある人は別ですが、使いやすいです(^-^)

 

私はもっと早く買っておけば良かったと思いました。

 

毎日巻いてもツヤが出るし、痛んでしまうことがないので、人気があるのも納得です。ストレートアイロンもありますよ!

 

リュミエリーナ・ストレートアイロン


 

リュミエリーナ・ストレートアイロン公式サイトはこちらから

 

 

偽物もあるみたいなので、価格.comなどで安く買ったら偽物だったという方がいました。店舗などでの購入の場合は『認証番号』や『認証マーク』の掲載を確認してからの購入をオススメします(^-^)

 

正規品には、シリアルナンバーがついているので表記がない場合は偽物の可能性が高いので、メーカーの保証も受けることができないので、確かめて購入してくださいね!